このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
四国中央市子育て応援隊
四国中央市ホームページへ
  • 出産・育児
  • 手当・助成制度
  • 健診・医療
  • 育児発達相談
  • 施設紹介
  • ほっこりん紹介
サイトメニューここまで
印刷

本文ここから

子育て支援センターのご案内

更新日:2020年7月13日

四国中央市には、保護者の皆さんと就園前のお子さんが一緒に安心して遊べる子育て支援センターが3箇所、つどいの広場が3箇所あります。
それぞれが個性豊かにいろんなイベントなどを実施しており、育児相談はもちろん、仲間づくりや情報交換の場として誰でも利用することができます。
ぜひ、遊びに来てください。

※現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数制限を設けて実施している場合があります。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
また、利用される方は、手指消毒等、感染拡大防止策にご協力をお願いします。

乳児保育所こども村 子育て支援センター

子育てをしているお母さん、お子さんと一緒にあそびに来てみませんか。子育て支援センターでは、誰でも自由に参加できる活動として0歳児主体ふれあいあそび(妻鳥保育園)、1、2歳児主体ふれあいあそび(川之江ふれあい交流センター)、おはなし主体ふれあいあそび(川之江図書館)、自由あそび主体ふれあいあそび(川之江体育館)があります。

その他にも、体操をしたり、絵本を読んだり、お母さん同士でお話をする時間もありますよ。育児相談もしていますので、気軽に遊びに来てくださいね。

概要

開設している曜日 月曜日から金曜日(祝日を除く)
開設時間 9時から16時
住所

金生町山田井107
乳児保育所こども村内

電話番号 0896-56-1310

みしま乳児保育園 子育て支援センター ひよこ

ひよこのサークル活動では、同じ年齢の親子で楽しく遊んでいます。
親子でのふれ合いあそびやおもちゃ作り・製作あそび・絵本の読み聞かせなど、年齢に合った内容を企画しています。
中之庄公民館大ホールでの活動は自由参加です!広いスペースを使って身体を使ったふれ合いあそびや体操・製作あそびを楽しんでいます。
七夕まつり・運動会・クリスマス会などの行事、親子で楽しめる講習会等も行っています。
育児相談には来園・電話・訪問があります。
乳児保育園には頼れる保育士がいっぱいいます。何でも気軽に話してくださいね。
『一人より二人!二人より三人!』みんなでつながって子育てを楽しんでいきましょう。

概要

開設している曜日

月曜日から金曜日(祝日を除く)

開設時間

9時30分から16時
住所

中之庄町542
みしま乳児保育園内

電話番号 0896-28-1512

四国中央市子育て支援センター すくすく

子育て支援センター「すくすく」は「集い」から生まれる楽しい子育てを応援しています。就園前の親子がふれあい、子どもとの遊び込みを大切にしながら、親子の絆を深めていきます。同年齢の子ども達との遊びや年齢にあったおもちゃ作りを大切にしたサークルのほか、講師を招いて子育て講習会なども開催しています。

また、保育園など地域の施設で遊んだり、児童センターの芝生広場や遊具を使って遊んだりもします。

子育ての情報交換の場として、また親子でお友達を作ったり悩みを相談する場として、気軽に遊びに来てくださいね。

概要

開設している曜日

月曜日から金曜日(祝日を除く)

開設時間

9時から15時
住所

三島中央2-1-18
みしま児童センター内

電話番号 0896-28-6155

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

四国中央市 こども課
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6027  ファクス:0896-28-6031

本文ここまで

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。
Copyright (c) 2013 The City of Shikokuchuo. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る