パスポートについて
更新日:2016年12月8日
パスポートの手続
本庁市民窓口センターでは、パスポートに関する申請等の手続きをすることができます。
(申請用紙は各庁舎の市民窓口センターでもお渡ししています)
申請後できあがったパスポートの受け取りをすることができます。
申請できる方
申請できるのは、四国中央市に住民登録のある方です。
住民登録が市外で、四国中央市に居所のある方も申請することができます(居所申請)。
その条件等につきましては申請前にお問い合わせください。
取扱日時
パスポートの申請について
受付日:平日のみ(土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
受付時間:午前8時30分から午後5時
パスポートの受け取りについて
受け取りできる日:平日のみ(土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
受け取りできる時間:月曜日・水曜日・金曜日午前8時30分から午後5時15分 火曜日・木曜日午前8時30分から午後7時
申請方法などについて
具体的な申請方法につきましては愛媛県のパスポートのページにてご確認ください。
また、海外で親族が災害に遭われたなどの理由で、緊急にパスポートが必要となった場合は愛媛県特別旅券窓口での取り扱いになりますので下記までお問い合わせください。
愛媛県特別旅券窓口 電話:089-923-5456
四国中央市 市民窓口センター
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6013
