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四国中央市 手をつなぎ、明日をひらく元気都市
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やむを得ない理由により住所地においてマイナンバーの通知カードの送付を受けることができない方の居所情報登録申請について

更新日:2015年8月27日

マイナンバー法の施行により平成27年10月5日以降行われるマイナンバーの通知については、住民の方に対して住民票のある住所地に、簡易書留(転送不要)にて通知カードが送付されることとなっております。
しかし、下記のやむを得ない理由によって住所地でない場所(居所)におられる場合には、必要書類とともに申請をし、居所登録をすることで通知カードを登録した居所にお送りすることができることとなりました。

申請が必要な方

  • 東日本大震災により被災し、やむを得ない理由により、居所へ避難していて、住所地において通知カードの送付を受けることができない方
  • DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に移動されている方
  • 一人暮らしで、長期間、医療機関・施設に入院・入所されている方
  • その他のやむを得ない理由により住所地において通知カードの送付を受けることができない方

必要書類

  • 「通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書」
  • 申請者の本人確認書類(運転免許証など)
  • 居所に居住していることを証する書類(公共料金の領収書など)
  • 代理人の代理権を証明する書類(委任状など)
  • 代理人の本人確認書類(免許証など)

申請期間等

必ず下記の注意事項をご確認のうえで必要書類とともに申請書を提出してください。
平成27年8月24日から9月25日まで(住民票のある市区町村に持参または必着)

郵送の場合のあて先

799-0497 愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番55号
四国中央市役所通知カード担当課

  • 朱書きにて「居所情報登録申請書在中」と記入のこと。
  • 郵送には申請書以外の書類はすべて写しが必要となります。

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お問い合わせ

四国中央市 市民窓口センター
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6013

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