ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 消防本部 > 2021年度全国統一防火標語が決定しました‼

本文

2021年度全国統一防火標語が決定しました‼

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0017959 更新日:2021年4月20日更新

2021年度全国統一防火標語(入選作品)

「おうち時間 家族で点検 火の始末」

2021年度防火ポスター
 消防庁では、家庭や職場地域における防火意識の高揚を図ることを目的として、一般社団法人日本損害保険協会との共催で、2021年度全国統一防火標語の募集を行いました。この結果、全国から17,558点にのぼる作品が寄せられ作家の池井戸潤さんら選考委員による厳正な審査の結果、「おうち時間 家族で点検 火の始末」が入選作品に選ばれました。
 この標語は、住宅防火対策等を推進する2021年度の春・秋の全国火災予防運動等で防火標語として活用されるほか、女優の福本莉子さんがモデルとなる全国統一防火ポスターなどに活用されます。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)