ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 消防本部 > 第51回全国消防救助技術大会特設ホームページが開設されました!!

本文

第51回全国消防救助技術大会特設ホームページが開設されました!!

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0026633 更新日:2023年4月24日更新

全国消防救助技術大会とは

 日本全国から選び抜かれた隊員達が一堂に会し、日頃鍛え抜いた消防救助技術を競い合う大会です。隊員は陸上の部(8種目)、水上の部(8種目)に分かれて、それぞれの訓練成果を披露します。

第51回全国消防救助技術大会

 当日は、大会の模様をYou tubeでライブ配信されます。
 現在は、種目紹介として「陸上の部」「水上の部」の映像がご覧になれます。

51banar<外部リンク>

開催日時

令和5年8月25日金曜日 9時00分から16時30分まで(予定)

開催場所

 ⑴ 陸上会場                     
   札幌市消防学校 札幌市西区八軒10条西13丁目
 ⑵ 水上会場
   札幌市平岸プール 札幌市豊平区平岸5条14丁目

リンク先

「第51回全国消防救助技術大会」リンク先

51omote<外部リンク>

 

 

「50回大会終了!!そして来年は北海道へ!!!」

 こんにちは。大会運営事務局です!
先日開催された第50回全国消防救助技術大会は無事に終了しました!大変多くの方々にお越しいただき、そして皆様の笑顔を見られたことを事務局一同、大変嬉しく思います。
節目の50回を終え、そして来年からまた新たな一歩を歩みだします!令和5年の開催地は「北海道札幌市」です!皆様たくさんの方々のご来場をお待ちしております。北海道で熱い夏を迎えましょう!!!!
皆様にまたお会いできる日を楽しみにしております!この度は大変ありがとうございました!!!!

50omote<外部リンク>

四国中央市消防署の救助訓練の様子

四国中央市消防本部でも、この全国大会に向けて4月半ばよりトレーニングを開始しています。
昨年度は水上の部で河野脩貴消防士が全国大会出場の栄誉を手にしました。
本年度も全国大会目指して鋭意訓練中です!

toka1    

 

 

                                                    toka2  

 

 toka3                                        

 

               toka4     

 

 

 

hasigo2

 

 

hasigo1

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?