ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

医療機関での接種(個別接種)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0019137 更新日:2021年8月18日更新
  • ワクチンは希望されるすべての方が接種を受けられます

予約受付開始直後はコールセンターにつながりにくくなることが予想されます。ご理解ご協力をお願いします。

※予約の際はお手元に接種券を準備ください。

【更新情報】
8月18日(水):新たな予約枠を公開しました

接種場所を確認する

 新型コロナウイルスワクチンは、以下のページに記載の医療機関(ご自身のかかりつけ医など)で接種できます。

ワクチン個別接種協力医療機関 

予約する

〇1回目接種、1回目から3週間後の2回目接種とセットでの予約になります。
〇1回目と2回目の受付時間は一緒になりますので、2日間とも接種できる日でご予約ください

※個別接種は、1回目を予約した時点で2回目が自動的に予約されます。2回目を別に予約する必要はありません。(1回目の接種予約が完了後、自動的に3週間後の同じ曜日、受付時間、接種医療機関で2回目の接種予約が登録されます)

※3週間後が休診日、祝日などにあたる場合は、2回目の予約日が3週間後の同じ曜日から前後する場合があります

※システム改修の都合により、当面の間は、予約直後の予約確認画面では、2回目の接種予約が確認できませんが、しばらく時間をおいて確認いただくと2回目の予約状況が確認できます。また、予約システムでメールアドレスを登録し、通知を受け取る設定にしていただくと、メールで予約状況が通知されます

インターネットで予約する場合

 「四国中央市新型コロナワクチン接種予約サイト」や厚生労働省の「コロナワクチンナビ」からインターネット予約ページに入り、予約をしてください。初回は、インターネット予約ページには接種券番号と生年月日を入力してログインし、氏名や連絡先などの必要事項を入力し、パスワードを設定した後、予約をしてください。2回目以降は、接種券番号と生年月日に代わって、初回予約時にご自身が設定したパスワードを使ってログインします。

四国中央市新型コロナワクチン接種予約サイト <外部リンク>

厚生労働省「コロナワクチンナビ」<外部リンク>

LINEから予約する場合

  1. 友だち追加ボタンをタップ、またはQRコードを読み取る。
  2. 「四国中央市LINE公式アカウント」を友だち追加する。             

 ※LINEアプリをご利用になっている必要があります。

QRコード

【友だち追加:ボタン】
友だち追加<外部リンク>
URL  https://lin.ee/61Zrzn5<外部リンク>

予約サイトの操作方法

1.お手元に接種券と接種する方の生年月日がわかるものをご用意ください

2.予約サイトの入力方法などは次のマニュアルを参考にしてください

予約サイトの入力手順 [PDFファイル/327KB]

3.手順を確認したら予約サイトへお進みください

アイコン<外部リンク>

電話で予約する場合 ※医療機関では接種予約できません

 「四国中央市ワクチン予約受付センター」に電話して、予約をしてください。
 予約以外に、接種場所や接種券についてのお問い合わせにも対応します。お気軽にお電話ください。



四国中央市ワクチン予約受付センター 0570-057-089

受付時間 月~金曜日:9時~19時 土曜日:9時~17時(日・祝日は休み)
※予約受付はワクチン予約受付センターで行いますが、耳が不自由な方、支援を必要とする方は保健センターなどの窓口でお手伝いが可能です 



電話をかける前に決めておきましょう

  1. 接種を希望する医療機関  
  2. 1回目の接種日を確認しておいてください
  3. 2回目の接種を希望する日時(ファイザー社製のワクチンは3週間後の接種が標準です)


電話をかける際にお手元に用意してください

  1. 接種券(接種券に記載の「券番号」と「生年月日」が必要です)
  2. 接種券が入っていた封筒と筆記用具(予約日を忘れないよう封筒の裏にメモしましょう)

集団接種バナー

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


集団接種
職域接種