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【自宅訪問】マイナンバーカードの出張交付受付について

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記事ID:0036609 更新日:2023年8月1日更新

【自宅訪問】マイナンバーカード出張交付受付 ※要予約

 市窓口等への来庁が難しい方を対象に、予約申込後に自宅まで出張して、顔写真確認から暗証番号の設定受付後、後日郵送(簡易書留)または職員が自宅までお届けし、マイナンバーカードを交付します。

内容

  • マイナンバーカードの顔写真確認
  • マイナンバーカードの暗証番号設定

期間

 令和5年9月1日(金)~令和6年3月29日(金)

対象者

四国中央市に住民票がある市内在住者で、すべてに該当する方

  • 移動手段がない方
  • 初めてマイナンバーカードの受取をされる方

条件

  1. 訪問先の自宅が住民登録地であること。
  2. 申請者本人(15歳未満の方及び成年被後見人は法定代理人とともに)が自宅にいられること。
  3. 申請から受取までに住所や氏名に変更がない方。
  4. 外国人住民の方の場合、在留期限の変更がない方。
  5. 介護等が必要な方の場合、介助者等が同席できること。

訪問日時

曜日:月曜日、水曜日、金曜日

時間:(1)午前10時
   (2)午後1時30分
   (3)午後3時30分

  ※1人当たり約20分程度の受付時間を想定しています。
  ※交通状況等により、多少時間が前後する場合があります。

準備物

 (1)交付通知書(はがき)

 (2)本人確認書類の原本
    A1点 または B2点

A
官公署発行の顔写真付きの本人確認書類

運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真付き)、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行されたもの)、身体障がい者手帳、特別永住者証明書、在留カード 等
B
氏名と住所、又は氏名と生年月日が記載された書類
健康保険証、介護保険証、年金手帳(年金証書)、医療受給者証、学生証、診察券 等

 (3)15歳未満の場合、法定代理人の本人確認書類及び法定代理人であることを確認できる書類の原本(法定代理人が同一世帯の場合は不要)

 (4)成年被後見人の場合、成年後見人の本人確認書類及び権限を確認できる書類の原本

 (5)通知カード
    原本を回収します。
    ※紛失された方は、紛失届を記入していただきます。

 (6)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
    原本を回収します。

予約・お問い合わせ先  ※訪問希望日の4日前までにお申し込みください。

予約開始日 : 8月28日(月) 9時~

 四国中央市マイナンバーカード推進室・コールセンター

 0896-28-6161( 平日9時~17時 )

 

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