ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・まちづくり > 環境 > 環境政策 > 令和3年度住宅用リチウムイオン蓄電池システム設置費補助金交付について

本文

令和3年度住宅用リチウムイオン蓄電池システム設置費補助金交付について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001340 更新日:2021年7月26日更新

事前申請については、受付終了しました。

抽選について

 事前申請において、補助金予算額を超過しましたので、抽選にて当選者を決定いたします。

 抽選は、四国中央市環境審議会委員を立会人とし厳正に抽選を実施いたします。

 抽選後は当選された方のみ、8月6日(金曜日)に当選のお知らせ文書を市役所より郵送いたします。

 ※当選・落選などのお問い合せはご遠慮ください。

今後の流れ

 8月 5日(木曜日)    抽選の実施 

                 ※四国中央市環境審議会委員を立会人とし厳正なる抽選を行います。

                 ※当選及び落選などについて、お問い合わせはご遠慮下さい。     

 8月  6日(金曜日)    当選者の方のみ、当選のお知らせ文書を発送いたします。

 9月15日(水曜日)   (当選者)本申請受付開始

 11月30日(火曜日)   (当選者)本申請受付終了

 12月  1日 以降      未申請の当選者がいる場合は当選を無効とし、補欠当選者の上位の方から

             繰りあげての当選といたします。

              ※補欠当選者の当選通知を発送後、受付を開始いたします。

当選された方について

 当選された方は、下記の内容を再度確認した上で、ホームページに添付しております提出書類【1】~【6】をご準備していただき、受付期間内に市役所生活環境課へ持参されるか郵送(11月30日の消印有効)にてご提出下さい。

補助金額

蓄電容量が1キロワットアワー以上の蓄電池に対し、実支出額と5万円のいずれか少ない額

 

対象

〇2年以内に、自ら居住する市内の住宅などにシステムを設置した方、

 または自ら居住するためにシステム付きの住宅などを購入した方

〇システムを設置した住宅等の所在地を住所としている方

 ただし、特別の事由により住所を異動した方でその事由について市長が適当と認めた場合は

 この限りではない。

〇世帯全員が市税を滞納していない方

受付期間

令和3年9月15日(水曜日)から令和3年11月30日(火曜日)

受付場所

生活環境課 環境政策係(市役所2階)

※郵送については、11月30日(火曜日)の消印有効といたします。

提出書類

注記:提出書類が不備の場合、無効となる場合もありますので、事前に生活環境課にて確認をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)