ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

本人ミーティング開催のご案内

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0015786 更新日:2021年1月12日更新

第1回 本人ミーティング 開催のご案内

本人ミーティングとは

本人ミーティングとは
認知症の本人が集い、本人同士が主になって、自らの体験や希望、必要としていることを語り合い、自分たちのこれからのよりよい暮らし、暮らしやすい地域のあり方を一緒に話し合う場です。

四国中央市で初めての「本人ミーティング」開催です。

厚生労働省から「認知症本人大使」として任命された認知症本人4名が、それぞれの想いを語り合う『本人座談会』の映像を上映し、本人ミーティングのイメージをつかんでいただき、自分たちの想いをお話いただきたいと思います。

 

本人座談会のオープニング画像 語り合う「私と認知症」本人座談会の様子

例えば・・・

  • 認知症と診断されたときの思い
  • 今の自分にできること、できないこと
  • こんな支援があったらいいな

【ご家族の方】            

 ご家族同士で情報交換できる場を持ちたいと思っていますので、お気軽にご参加ください。

開催日  令和3年3月16日

時 間   10時00分から11時30分

場 所   四国中央市役所 市民交流棟 2階会議室

定 員   15名程度 

参加費  無料

参加希望の方はお申し込みください

 

<問い合わせ・申し込み先>

四国中央市 高齢介護課 地域包括支援センター

0896-28-6147

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)