ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 高齢介護課 > 介護給付費算定に係る体制等に関する届出

本文

介護給付費算定に係る体制等に関する届出

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0003663 更新日:2020年9月9日更新

体制等に関する届出について

提出期限

加算に関する届出の期日は次のとおりです。

サービス種類 届出日と算定開始月の取り扱い 事例
居宅サービス
居宅介護支援
毎月15日以前に届出
→翌月から算定
毎月16日以降に届出
→翌々月から算定
4月1日から算定しようとする場合の提出期限は3月15日
施設サービス
(短期入所を含む)
届出が受理された日の翌月から算定
(届出が月の初日の場合はその月から算定)
4月1日から算定しようとする場合の提出期限は4月1日

申請書様式

体制届等

加算に関する届出については、共通書類(様式第2号、別紙3-2及び別紙1-3)に加え、サービス種別ごとに次の必要書類を提出してください。

共通書類

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

夜間対応型訪問介護

地域密着型通所介護

認知症対応型通所介護

小規模多機能型居宅介護

認知症対応型共同生活介護

地域密着型介護老人福祉施設

看護小規模多機能型居宅介護

その他

平成31年度 介護職員処遇改善加算に係る詳細について

介護職員処遇改善加算届出書等様式

 処遇改善加算を次年度も引き続き算定する場合は、加算を取得する年度の前年度の2月末日までに、以下の書類の提出が必要です。
 年度の途中で新たに加算を取得する場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日までに提出してください。

届出書及び計画書様式

変更届出様式

次のいずれかに該当し、介護職員処遇改善計画書及び添付書類に変更があった場合は届出が必要です。

  • 会社法による吸収合併、新設合併等による介護職員処遇改善計画書の作成単位が変更となる場合
  • 変更に関係する事業所等の増減(新規指定、休廃止等)があった場合
  • 就業規則、給与規程等の改正(介護職員の処遇に関するものに限る)があった場合
  • キャリアパス要件又は職場環境等要件に関する適合状況の変更があった場合

実績報告書様式

 各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

お問い合わせ

四国中央市 高齢介護課
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6025

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)