ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 公民館・図書館 > 公民館等における新型コロナウイルス感染症への対応について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 生涯学習 > 公民館等における新型コロナウイルス感染症への対応について

本文

公民館等における新型コロナウイルス感染症への対応について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0003851 更新日:2020年9月7日更新

緊急事態宣言の解除に伴う公民館等の使用について

 愛媛県では6月19日以降を「感染縮小期」として、3密を回避する行動の定着を図りながら、行動自粛等の更なる緩和を段階的に進めることを発表しました。これに伴い公民館等における取扱いを下記のとおりといたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

1.公民館等の開館について

令和2年5月25日(月曜日)より、条件付きで開館しています。

2.貸出条件(新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン)

・発熱等の症状がある方や体調不良の方は入館をお断りする。

・咳エチケット・手洗い・うがい・手指消毒など、感染症予防対策を徹底する。

・マスク着用の上、人と人との十分な間隔(2m程度)を確保する。

・施設内の適切な消毒や換気等を徹底する。

・施設利用中に体調が悪くなった場合は活動を中止する。

・飲食を伴う会合等は、当面の間、禁止とする。ただし、料理教室等については、万全な感染拡大防止対策を講じることを条件として許可する。

3.その他

今後の状況の変化により、方針を変更する場合があります。