ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大学連携について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0022711 更新日:2021年10月22日更新

愛媛大学教育学部

 令和3年10月22日に、国立大学法人愛媛大学教育学部と四国中央市教育委員会は、新宮小・中学校をはじめ、四国中央市立小中学校の魅力ある学校づくりを推進するための交流を行ってきましたが、地域との連携を推進する愛媛大学教育学部との双方向的な関係を一層強化することで、教員養成・研修や教育実践、教育研究の充実・発展を図るために連携協力に関する覚書を締結しました。

 なお、「令和の日本型学校教育」の早期実現を目指し、GIGAスクール構想で構築した環境を活用しながら、好奇心をもって学習に取り組む子どもたちの大きな可能性を広げる教育の充実も図ります。

覚書調印式覚書調印式

 国立大学法人愛媛大学教育学部と四国中央市教育委員会との連携協力に関する覚書 [PDFファイル/341KB]

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)