ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

白熱!ゆるキャラ運動会

平成27年10月12日

体育の日の今日、松山市えひめこどもの城では「第7回ゆるキャラ運動会」が開催されました。
しこちゅ~は今年初めての参加です!!

他にもみきゃん、まちゅりなど、総勢18体のゆるキャラが登場!

しこちゅ~は赤組として風船割り、大玉転がし、綱引きに出場しました!

まずは開会式にてみんなで「エイ、エイ、オ――――ッ!!!」

白熱!ゆるキャラ運動会1

さぁ、しこちゅ~の出番がやってきました!まずは風船割り!!

風船をしこちゅ~に運んでくれた男の子と女の子。白色の風船に惑わされず、素早く赤色の風船だけをしこちゅ~に届けてくれました。おかげでスムーズに風船を割ることができました!完璧なチームプレイでした!
みんなの頑張りもあり、見事赤組の勝利☆

続いて大玉転がし!MCのまっすんにも応援され全力で転がしました・・・!

白熱!ゆるキャラ運動会2白熱!ゆるキャラ運動会3

誰もがこのまま赤組が点差を突き放すのかと思いきや・・・!
やはり白組は強敵でした・・・。会場のお父さんお母さんも含めた綱引き。
最後の最後で白組にやられてしまいました・・・
かなり白熱し、お母さんお父さんの本気の姿に子どもたちからは大きな声援が沸き起こりました。

白熱!ゆるキャラ運動会4

さて、残りの競技は同じ赤組の仲間に託し、連続出場のしこちゅ~はここでいったん休憩。
リレーやサッカーを応援しました。白組もだんだん追い上げており、果たして総合得点はどうなったのでしょう・・・

結果は、わずかな差でしたが赤組の勝利でした!!!!!!
しこちゅ~も大喜び!会場からは一日一生懸命頑張った両チームのゆるキャラ達に溢れんばかりの拍手が送られました。
ほんとにみんなよく頑張りました。お疲れ様でした。

閉会式終了後は18体が集合して記念写真の撮影。とても豪華な1枚ですね。

白熱!ゆるキャラ運動会5

その後の会場の皆さんとのふれあいタイムでは、たくさんの方と握手や写真撮影ができました。
そして当日会場内で行われたゆるキャラ総選挙では、しこちゅ~は初登場ながら18体中4位にランクイン!投票いただいた皆さん、本当にありがとうございました!感激のしこちゅ~でした。

しこちゅ~は今後も様々な場所でPR活動を行いますので、みなさん温かく見守ってくださいね。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

PR01ふるさと納税

グッズ紹介

しこちゅ~利用案内

リンク集