ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

たかたのゆめちゃん交流

平成27年9月14日

今日はなんと!岩手県陸前高田市マスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」が、上分保育園へ夢と希望を届けにやってきました。
子育て支援キャラクターのほっこりんと一緒に、笑顔でゆめちゃんを迎えたしこちゅ~。
園児の皆さんからは大きな歓声があがりました。

たかたのゆめちゃん交流1

当市と陸前高田市には、復興支援を通じてとても温かい絆が生まれています。
その一例として、上分保育園では、陸前高田市で採れたヒマワリの種を園庭に植えており、毎年夏にはきれいなヒマワリが太陽に顔を向け咲き並んでいます。

今日はゆめちゃんが来てくれるということで、園児の皆さんからは、紙で作ったヒマワリや、似顔絵つきのお手紙がゆめちゃんにプレゼントされました。

さらに!サプライズで「ゆめちゃん音頭」も披露。
この日のために練習を重ねた園児の皆さん、とても上手に踊れていました。
しこちゅ~、ほっこりん、ゆめちゃんも踊りの輪に参加。
みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

たかたのゆめちゃん交流2たかたのゆめちゃん交流3

今後もこの温かな絆を大切にしていきたいと思います。

また、ゆめちゃんから、しこちゅ~とほっこりんにステッキのプレゼントが!
大感激のしこちゅ~でした。

皆さん、今後はしこちゅ~のこのニューアイテムにもご注目くださいね。

たかたのゆめちゃん交流4たかたのゆめちゃん交流5

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

PR01ふるさと納税

グッズ紹介

しこちゅ~利用案内

リンク集