ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > しこちゅ~のおへや > 『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校

本文

『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校

平成27年9月4日

今日は愛媛県立西条高等学校の120周年記念第67回秋季第運動会にて、南海放送制作のテレビ番組『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』の収録が行われました!

新居浜市からは「新居浜まちゅり」、西条市からは「チャップン爺やん」が登場し、キャラクターが勢ぞろいの運動会となりました。

『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校1

生徒さんやお客さんの大きな歓声に迎えられたしこちゅ~。
何台もの大きなテレビカメラに緊張気味の様子です・・・!

<収録中の様子>

『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校2『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校3

各キャラクターのPRタイムでは、はりきって日本一の紙のまちである四国中央市をPR。
なんと、しこちゅ~を誘導してくれている西条高校の生徒さんが着ている衣装・・・すべて不織布でできています!!

『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校4『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校5

この衣装はブライダルカンパニーの三好さんと、地元川之江高校の生徒さんが製作したもので、今年の四国中央紙まつりのファッションショーで使用されました。
会場の皆さんからは「すごい!」「かわいい!」という声をいただき大いにPRできたと思います。
(この衣装は紙まつり終了後、四国中央市妻鳥町にある愛媛県産業技術研究所紙産業技術センターで展示されています)

雨のため、一日順延とはなりましたが、大盛り上がりの運動会となりました。
しこちゅ~に声援を送ってくださった方々、ありがとうございました!

なお、『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』の放送日は、10月4日(日曜日) 16時~ です。ぜひご覧ください。

『めざせ日本一!恋するみきゃんえひめの旅』in西条高校6

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

PR01ふるさと納税

グッズ紹介

しこちゅ~利用案内

リンク集