ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

飽きずに商い!全国商い甲子園

平成27年8月8日

強い日差しが照りつける中、高知県で第8回全国商い甲子園が開催され、当市からは三島高校が出場しました。

開催地の高知県安芸市は、日本有数の商人である三菱グループの創始者・岩崎弥太郎の生誕地として知られており、第8回を迎えた今年は全国から19チームの高校生たちが参加し、地域性あふれる商いを行いました。

参加した三島高校商業科の三年生は「飽きずに商い」をスローガンとして、「しこちゅ~のゼリー」の販売活動を行い、地域性を活かしたゼリーは大好評でした。(しこちゅ~のゼリーは(株)一柳さんで販売しており、グッズ紹介のページにも掲載しています)

飽きずに商い!全国商い甲子園1飽きずに商い!全国商い甲子園2

しこちゅ~も応援に駆け付けたのですが、厳しい暑い中でも笑顔で商いをする生徒の皆さんの姿勢に終始感動した様子のしこちゅ~でした。
PRタイムではしこちゅ~も一緒にステージに登場。多くの方に四国中央市の魅力が伝わったと思います。

結果は、優勝こそ逃したものの、審査員特別賞である「安芸ちりめん丼学会賞」を受賞!地域の魅力をゼリーで表現した独創性が評価されたそうです。
三島高校の皆さん、おめでとうございました!

飽きずに商い!全国商い甲子園3飽きずに商い!全国商い甲子園4

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

PR01ふるさと納税

グッズ紹介

しこちゅ~利用案内

リンク集