ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > しこちゅ~のおへや > みんなでしこちゅ~体操!金田公民館三世代交流

本文

みんなでしこちゅ~体操!金田公民館三世代交流

平成27年8月8日

今日は金田公民館で三世代交流が行われました。

七夕飾りやシャボン玉、粘土細工など子どもたちはたくさんの遊びで地域のお年寄りの方とふれあい、楽しそうな笑い声が会場に響いていました。

『しこちゅ~体操』を行うと聞きつけ、会場に登場したしこちゅ~!
多くの方に笑顔で迎えられ、地域の方とふれあうことができました。

しこちゅ~体操は介護予防の体操ですが、簡単な動作のため、こどもからお年寄りまで広い世代で楽しみながら行えます。
しこちゅ~も元気いっぱいに体操に参加!
この夏も厳しい暑さが続いていますが、暑さを吹き飛ばすようなのびのびとした体操でした。(皆さんくれぐれも水分補給はしっかり行ってくださいね)

体操終了後の写真撮影の時間には、多くの方が駆け寄ってくださり、嬉しさいっぱいのしこちゅ~でした。

みんなでしこちゅ~体操!金田公民館三世代交流1

最後は集合写真をパシャリ☆

みんなでしこちゅ~体操!金田公民館三世代交流2

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

PR01ふるさと納税

グッズ紹介

しこちゅ~利用案内

リンク集