ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > しこちゅ~のおへや > 夏のビックイベント、「書道パフォーマンス甲子園」!

本文

夏のビックイベント、「書道パフォーマンス甲子園」!

平成26年8月3日(日曜日)

 紙のまちならではのビックイベント「書道パフォーマンス甲子園」が今年も開催されました!

 「書道パフォーマンス甲子園」とは・・・音楽に合わせて大きな紙に文字を揮毫する書道パフォーマンスを通して、全国の高校生が「書の美しさ」「演技の美しさ」を競い合うものです。

 今年で第7回目となった本大会。会場は大いに盛り上がり、観客席では多くの人が、躍動感あふれる演技や力強くも美しい書に拍手を送りました。

結果は愛媛県立三島高等学校が6年ぶりの優勝を果たし、過去最多の応募数であった全国72校の頂点に輝きました。

 

☆大会の様子

夏のビックイベント、「書道パフォーマンス甲子園」!1

 ☆  優勝作品 ( 愛媛県立三島高等学校 書道部 )

夏のビックイベント、「書道パフォーマンス甲子園」!2

 しこちゅ~も大会の応援に駆け付け、選手だけでなく、来場したみなさんとたくさんふれあうことができました。

夏のビックイベント、「書道パフォーマンス甲子園」!3

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

PR01ふるさと納税

グッズ紹介

しこちゅ~利用案内

リンク集