ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > しこちゅー!子育て応援隊 > 子育て応援隊 > 保育士資格をお持ちの皆様へ(保育士修学資金貸付事業)

本文

保育士資格をお持ちの皆様へ(保育士修学資金貸付事業)

保育の現場があなたを待っています

保育士は、将来を担う子供たちの発達を促し、子どもたちの日々の成長を実感することができる魅力のある仕事です。
保育士資格を活かして、子どもたちの未来のためにご活躍ください!

皆様に保育士として活躍していただけるよう、国や県ではいろいろな取り組みを行っています。

保育士修学資金貸付事業について(愛媛県)

保育士を目指す方や、潜在保育士を対象に、学費や就職準備金、保育所等へ勤務を希望する未就学児を持つ保育士に対する保育料、保育所等が保育補助者雇いあげる費用を無利子で貸し付けます。一定の要件を満たせば返還が免除されます。

愛媛県ホームページ<外部リンク>

愛媛県社会福祉協議会が貸付主体となり以下の4事業を実施しています。

  1. 保育士修学資金貸付事業
     指定保育士養成施設に在学し、保育士資格取得を目指す学生へ修学資金を無利子で貸し付けます。
  2. 未就学児を持つ潜在保育士に対する保育料の一部貸付事業
     未就学児を持つ潜在保育士が保育士として保育所等への勤務を希望する場合に、支払うべき未就学児の保育料の一部について無利子で貸し付けます。
  3. 保育士就職準備金貸付事業
     潜在保育士が保育士として県内の保育所等に就職される方に準備金を無利子で貸し付けます。
  4. 保育補助者雇上費貸付事業
     保育事業者が保育資格を持たない保育補助者の雇上げに必要な費用を無利子で貸し付けます。

お問い合わせ先
社会福祉法人
愛媛県社会福祉協議会
〒790-8553
松山市持田町三丁目8番15号
愛媛県総合社会福祉会館内
電話:089-921-8344
ファクス:089-921-8939

各事業の詳細については、下記ホームページよりご確認ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。愛媛県社会福祉協議会ホームページ<外部リンク>