ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・まちづくり > まちづくり > 国際交流 > せいかつで ちゅうい してほしいこと

本文

せいかつで ちゅうい してほしいこと

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0025106 更新日:2022年3月8日更新

すむ くにによって せいかつするときの るーるは ちがいます。

せいかつするときに ちゅういしてほしいことを まとめました

愛媛県警察(えひめけんけいさつ)からのお願い

けいさつでは はんざいに まきこまれたり、じこで けがしたり、せいかつでの トラブルに まきこまれたり することがないよう、かつどうしています。
みなさんを みかけたときに こえを かけるときも あります。けいさつかんにも きがるに こえを かけてください。

こうつうじこや はんざいに まきこまれたときは 110へ でんわ してください。

ふだんの せいかつで ちゅういしてほしいことを まとめました。ぜひ、よんでみて ください。とくに こうつうルールは くにによって ちがうことが おおいです。にほんでの ルールを まもって けがを しないように きをつけてください。

Viet  Viet         chinese    中国語

 

taglog Tagalog      japan 日本語

おとしものを したときや、おとしものを ひろった ときにも けいさつへ とどけて ください。
ものを おとしても、けいさつに とどいていることが あります。

けいさつの がいこくじんむけ ホームページ(<外部リンク>愛媛県警察本部<外部リンク>)

法テラス

ほうてらすでは、しゃっきん、りこん、しごと、じこ、びざ、さいがいなど こまったことを そうだんできます。

といあわせの ないように あわせて、 こまった ことを なくすのに やくだつ にほんの ほうりつの せいどや べんごしかい(ほうりつにくわしい ひとがいる ところ) などの そうだんまどぐちを むりょうで しょうかいします。

Tiếng Việt 、中文、Tagalog など いろいろな くにの ことばで でんわを うけつけています。

TEL 0570-078377

法テラス<外部リンク>

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?