ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

各種ハザードマップ

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0013014 更新日:2020年12月4日更新

土砂災害について

金生川・関川洪水ハザードマップについて

金生川・関川洪水ハザードマップについては、こちらへ

洪水災害時における被害を防止するため、予想される洪水の浸水の深さや避難所・防災関係施設等の情報を記載したマップです。

ため池ハザードマップ

ため池ハザードマップについては、こちらへ

ため池決壊時及び決壊の恐れが生じた場合の速やかな避難や日頃からの防災啓発等を目的として、被害想定範囲等を掲載したマップです。

四国中央市防災マップ

四国中央市防災マップについては、こちらへ

災害が発生した場合の四国中央市の危険箇所や避難所などを地図に記したものです。
お住まいの地域のどんな場所にどんな危険が潜んでいるかを知り、災害時にすばやく安全に避難できるよう普段から確認しておきましょう。

津波ハザードマップ

津波ハザードマップは、こちらへ

津波災害時における被害を防止するため、予想される津波の浸水の深さや避難所・防災関係施設等の情報を記載したマップです。

ハザードマップポータルサイト

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。『ハザードマップポータルサイト』については、こちらへ<外部リンク>

国土交通省が運営する、ハザードマップポータルサイトには、様々な防災に役立つ情報を地理院地図に重ねて閲覧できる「重ねるハザードマップ」と市町村が作成するハザードマップへのリンク集である「わがまちハザードマップ」があります。身の回りでどんな災害が起こりうるのか、調べることができます。