ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・まちづくり > まちづくり > 男女共同参画 > 四国中央市男女共同参画ロールモデル集を作成しました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 地方創生 > 四国中央市男女共同参画ロールモデル集を作成しました

本文

四国中央市男女共同参画ロールモデル集を作成しました

5 ジェンダー平等を実現しよう11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001599 更新日:2023年4月14日更新

 四国中央市では「第2次四国中央市男女共同参画計画」に基づき、男女共同参画社会を形成するための事業を推進しています。
 その事業の一つとして、だれもが平等にチャンスがあり、何にでもチャレンジできることを若い世代を中心に伝えていきたいという思いからロールモデル集を作成いたしました。

シコチュ―のワーク&ライフ

 生き方や人生の選択が制限されず、男性も女性もすべての人が、家庭で、職場で、地域で、学校で、それぞれの個性と能力が発揮できる社会づくりが必要ではないでしょうか?


ウェブブック

 愛媛大学社会共創学部産業イノベーション学科紙産業コースの学生さん7名にご協力いただき、四国中央市の様々な企業で活躍している10名の方を紹介しています。

ウェブブック シコチュ―のワーク&ライフ   協力いただいた学生さんの写真

 担当した学生さん。左から野間口さん、砂田さん、石川さん(愛媛大学社会共創学部産業イノベーション学科紙産業コース)

 シコチュ―のワーク&ライフ ~四国中央市で暮らす、ということ。~

動画

  Youtube四国中央市公式チャンネルでは仕事も暮らしも楽しんでいる市内在住の3名のインタビュー動画も公開しております。

 今の仕事を選んだ理由、入社してからのこと、子育て・育児休暇のことなどを話してくれました。

 シコチュ―のワーク&ライフ(四国中央市公式Youtube)<外部リンク>

オトナずかん君が暮らす街~四国中央編~

 将来こういう自分でありたい、と思い描いている人、これからどう歩んでいけばいいかな、と悩んでいる人、思いは様々あると思います。いろいろな選択肢の中から目標を見つけることで、これからのライフスタイルの参考にしていただけたらと思います。四国中央市在住のそれぞれ活躍している10名について紹介しています。

ウェブブック
オトナずかん

オトナずかん 君が暮らす街~四国中央編

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?