ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・まちづくり > まちづくり > 男女共同参画 > 四国中央市男女共同参画計画を策定しました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 政策・計画 > 四国中央市男女共同参画計画を策定しました

本文

四国中央市男女共同参画計画を策定しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001602 更新日:2020年9月7日更新

四国中央市男女共同参画計画 策定にあたって

 少子高齢化の進展や社会経済情勢が急速に変化する中で、今、個人の生き方や価値観も大きく変化しつつあります。これに伴い、男女が互いにその人権を尊重し、責任を分かち合い、性別に関わりなく個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現は重要な課題となっています。
 当市では、合併時に「四国中央市総合計画」を策定し、その中で「人権の尊重と男女共同参画社会の実現」を推進施策のひとつに掲げました。
また、平成19年6月に制定した「四国中央市自治基本条例」において、男女共同参画についての条項を定め、男女が互いに尊重し、共に責任を担いつつ、多方面において参画できる機会や体制を構築しようとしています。
 これらのことを実現するため、「四国中央市男女共同参画計画」を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)