ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > 届出・証明 > 四国中央市オリジナル婚姻届・出生届ができました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > 戸籍 > 四国中央市オリジナル婚姻届・出生届ができました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > 戸籍・住民票・印鑑証明等申請書ダウンロード > 四国中央市オリジナル婚姻届・出生届ができました!

本文

四国中央市オリジナル婚姻届・出生届ができました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002069 更新日:2020年9月7日更新

四国中央市オリジナルの「婚姻届」と「出生届」ができました。すべて市職員の手作りです。四国中央市役所はもちろん、全国の市町村で使用できます。いろいろなパターンを用意しましたので、お好きなものをダウンロードしてA3用紙にプリントアウトしてご利用ください。

婚姻届

オリジナル婚姻届「煌きの街 恋人の聖地より」

「恋人の聖地」に認定された四国中央市内の「具定展望台」からの夜景をモチーフにしたオリジナル婚姻届です。ここからの夜景は神戸や香港に負けてないですよ~。

オリジナル婚姻届「翠波高原に咲き誇る菜の花」

コスモスで有名な翠波高原のもうひとつの顔が一面に咲き誇る菜の花です。シーズンの四月中旬から五月にかけて、多くの観光客の目を楽しませています。花言葉は「快活」。

オリジナル婚姻届「しこちゅ~」

四国中央市のマスコットキャラクター「しこちゅ~」です。2016年は「ゆるキャラグランプリ」に初参戦!結果はゆるキャラグランプリ総合順位第51位(106,666票)、ご当地順位第34位。えひめのてっぺんグランプリ第6位。グランプリで実施されたゆるキャラ俳句は大健闘の第2位に輝きました!

オリジナル婚姻届「しこちゅ~」(記念用)

記念用の婚姻届用紙です。夫になる人、妻になる人、それぞれに送る言葉と写真を添えてご家庭で保管してください。
この用紙で届出をすることはできません。

出生届

オリジナル出生届「太陽の光りをあびて 向日葵」

四国中央市内の土居町野田のひまわり畑をモチーフに。明るい日差しをあびながら元気いっぱいに育っていく子どもをイメージして。

オリジナル出生届「しこちゅ~」

四国中央市のマスコットキャラ「しこちゅ~」がお子様の誕生をお祝いいたします!

四国中央市オリジナル婚姻届・出生届を利用するには(注意事項)

  • 必ず「A3用紙」に印刷してお使いください。A4やB4用紙に縮小印刷したものは受け付けることができません。
  • ご自宅にA3用紙に対応したプリンタがないときには、お近くのコンビニエンス・ストアで印刷することができます。料金や利用できる媒体(メディア)など、くわしくはコンビニのホームページでご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)