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転出証明書の郵便請求

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記事ID:0004023 更新日:2020年9月7日更新

転出証明書は郵便で請求することができます。
必要なものを下記までお送りください。

  1. 申請書
  2. 返信用封筒(切手を貼り、あて先を記入したもの)
  3. 本人確認書類の写し(個人番号カード(マイナンバーカード)、運転免許証、保険証など)
  • 本人または同一世帯以外の方が請求する場合は委任状が必要です。

※転出証明書の発行手数料は無料です。
【送付先】
799-0497
愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番55号
四国中央市役所 市民窓口センター

申請書

戸籍・住民票・印鑑証明等申請書ダウンロード

申請書については、PDFファイルをダウンロードし、印刷してお使いください。
また、印刷できる環境でなければ、必要事項を便箋などに記入したものを申請書としていただいて結構です。

注意事項

  • 普通郵便にて四国中央市からお送りした郵便物の遅配・誤配について、四国中央市では責任を負いかねます。お客様ご自身が最寄りの郵便局へお問い合わせください。また、遅配・誤配による証明書の再発行はできません。再度申請いただく必要がありますのでご了承ください。トラブルを避けるため簡易書留のご利用をお勧めします。
  • お急ぎの場合は、往信・復信とも速達扱いにしてください。
  • 簡易書留、速達をご利用の際は、返信用封筒に朱書きし、必要分の切手を貼ってください。