ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > 【新春企画】寅年生まれの市内小学生の抱負をご紹介します!

本文

【新春企画】寅年生まれの市内小学生の抱負をご紹介します!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023601 更新日:2021年12月24日更新

みなさんの新年の抱負は何ですか?

【川之江地区】 / 【三島地区】 / 【土居地区】 / 【新宮地区】

川之江地区

川之江小学校 守屋柚希(ゆずき)さん 『中学校で部活や勉強を頑張りたい』

川小

「中学生になったら、部活や勉強を一生懸命頑張りたいです。」

金生第一小学校 桑原希空(とわ)さん 『勉強と部活の両立』

桑原希空

「春から中学生になります。大好きなダンスを続けながら、社会科の勉強と部活動を頑張りたいです。」

金生第二小学校 山田朋弥(ともや)さん 『数学をがんばる』

山田ともや

「算数が好きです。中学では数学になって難しくなると思うけど頑張ります。」

上分小学校 遠山峰華(みねか)さん 『お習字とそろばんの試験をがんばりたいです』

遠山

「習い事をしっかり頑張って、もっと上達したいです。」

南小学校 高橋実桜(みお)さん 『中学生になったら勉強と部活をがんばる。』

たかはし

「小学1年生から剣道をしています。中学校では剣道部に入って頑張りたいです。」

川滝小学校 宇田楓(かえで)さん 『学校のリーダーとしてがんばりたいです。』

うだ

「最高学年になったので、スポーツや勉強などで、みんなのお手本になれるよう頑張ります!」

妻鳥小学校 近藤佑貴仁(ゆきと)さん 『サッカーをがんばる!』

ゆきと

「小学3年生からサッカーをしています。ポジションは左サイドハーフです。もっと練習してうまくなりたいです!」

三島地区

松柏小学校 片桐慶人(けいと)さん 『各教科の復習をがんばる』

しょうはく

「漢字をしっかり書けるように、中学校に向けて復習を頑張りたいです。」

三島小学校 玉井春希(はるき)さん 『理科を究めたい!』

はるき

「理科は好きだけど苦手です。中学生になったら理科を頑張りたいです。」

中曽根小学校 真鍋玲咲(れいさ)さん 『勉強と部活の両立』

れいさ

「中学校に入ったら、テニス部に入りたいです。バスケも気になっています・・」

中曽根小学校 大西彪一(あやいち)さん 『中学校でサッカーをがんばる!!』

あやいち

「センターバックをしています。チェントラーレでも頑張りたいです。」

中之庄小学校 篠永紗歩(さほ)さん 『何にでもチャレンジする』

さほ

「仲間と繋がって何にでもチャレンジする中学生になりたいです!」

寒川小学校 宮崎晃明(こうめい)さん 『中学校でも勉強をがんばる!!』

こうめい

「計算を早くしたり、字を綺麗に書いたりしたいです。」

豊岡小学校 児山蓮恩(れおん)さん 『サッカーをがんばりたい』

れおん

「FCカナリアでポジションはトップをしています。中学校でも頑張りたいです!」

土居地区

長津小学校 近藤百花(ももか)さん 『歴史や地理の勉強をがんばる!』

長津

「地理と歴史が苦手なため、小学校生活でも、中学生になってからも、得意科目にできるように勉強します。」

小富士小学校 永井梨杏(りあん)さん 『英検1級合格!!』

こふじ

「好きな英語を伸ばしたいので中学校での授業が楽しみです。英検一級合格を目標に頑張ります!」

北小学校 真鍋一歌(いちか)さん 『人に優しく自分に厳しく』

いちか

「これまで人に強く当たってしまったり、自分に甘い所があったりしました。新年の抱負を胸に、中学校では興味のあるバドミントンや、苦手な社会科の勉強を頑張ります。」

土居小学校 木村唯花(ゆいか)さん 『中学校で部活と勉強をがんばる!』

ゆいか

「小学2年生からバスケットをしています。中学生になったらバスケ部に入部したいです。」

関川小学校 合田光志朗(こうしろう)さん 『勉強と部活に全力投球!』

せきがわ

「中学校では苦手な国語の勉強と、興味のあるバドミントン部に入部し、全力で頑張りたいです。」

新宮地区

新宮小学校 木下奈央(なお)さん 『夢に向かって何事にも、全力投球』

しんぐう

「将来は薬剤師や研究者になって、社会の問題を解決できるような人になりたいです。そのために頑張って勉強したいです。」