本文
第11回四国中央市首都圏交流会(開催報告)
四国中央市首都圏交流会について
四国中央市首都圏交流会は、日本経済の中心地である首都圏で活躍する本市由来の企業の相互交流を深め、企業間の情報共有や販路開拓、事務提携等、さらなる飛躍・発展を図り、市の産業振興をはじめとする施策展開へつなげることを目的として設立されました。
第11回四国中央市首都圏交流会が開催されました。
令和元年8月1日(木曜日)に開催いたしました交流会は、総勢30名(うち来賓2名、首都圏交流会員17社より22名、講師、市長ほか。事務局除く)にご出席いただき、盛会のうちに終えることができました。
講演会では「協創が拓く新しい可能性」と題して、澤田裕二さん(UG WORK合同会社 代表)より、請け負った仕事をする上で大切にしているクライアントが気づいていない価値の発掘と、求められる以上の成果を出すための効果的な手法の開発や協創による戦略・戦術づくりについて貴重なお話をしていただき、企業活動のさらなる可能性についてのヒントを得る事ができました。
また、2025年に開催される予定の日本国際博覧会(大阪・関西万博)についても紹介され、参加者の方からは出展についての質問が出るなど、企業PRの場としても興味深い内容となりました。
今回、初めて交流会にご出席の方もいらっしゃったこともあり、懇親会でも活発に名刺交換、情報交換が行われ、改めて四国中央市にゆかりのある企業様の交流を深める良い機会となりました。
講演会
会員企業の募集について
四国中央市首都圏交流会では、会員企業を募集しています。
ご興味のあります企業ご担当者様は、四国中央市産業支援課までお問合せください。
※対象となる企業
四国中央市由来の企業で、首都圏に営業所等の拠点を持つ企業