ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 産業支援課 > 四国中央市首都圏交流会

本文

四国中央市首都圏交流会

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001669 更新日:2020年9月7日更新

四国中央市首都圏交流会について

 四国中央市首都圏交流会は、日本経済の中心地である首都圏で活躍する本市由来の相互交流を深め、企業間の情報共有や販路開拓、業務提携等、新たなビジネスチャンスの創出を目指して設立されました。今後も、会員企業の意見を取り入れながら事業展開していきます。

第8回四国中央市首都圏交流会が開催されました。

 平成30年2月16日(金曜日)に東京都の東京グリーンパレスにて第8回四国中央市首都圏交流会が、会員企業20社の参加により開催されました。
 交流会では、本市出身の大西可奈子さん(国立研究開発法人情報通信研究機構)より、「AI活用に必要なただ一つのこと」と題し、AI(人工知能)について、今後ますます存在感が増してくるAIの活用のうえで重要なこと、仕事等を通じたAIと人との関わり方など、専門的な分野でありながらも広い視点で分かりやすいご講演をいただきました。
 出席者からも、この分野の話を一度しっかり聞く場が得られたことで今後の仕事でのヒントとしていきたい、同じ地元出身の他分野で活躍している方の話を聞ける貴重な機会となった等のコメントが聞かれ、業種や地域の垣根を超えた意見交換の場となりました。

第8回四国中央市首都圏交流会が開催されました。の画像

会員企業の募集について

 四国中央市首都圏交流会では会員企業を募集しています。ご興味のあります方は、四国中央市役所産業支援課までお問い合わせください。

対象となる企業

四国中央市由来の企業で、首都圏に営業所等の拠点を持つ企業など