ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 政策・計画 > 【個人向け】持続可能な開発目標(SDGs)

本文

【個人向け】持続可能な開発目標(SDGs)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0025577 更新日:2022年3月22日更新
このページでは、主に、市民の方向けに以下の情報を掲載しております。

[掲載内容]
・持続可能な開発目標(SDGs)とは?
・身近なところで実践できること
・セミナー・イベント情報
・SNSのご紹介
・ご意見

持続可能な開発目標(SDGs)とは?

世界は今、貧困、飢餓、感染症、自然災害などの多くの課題に直面しています。

このままでは、人類は、安心してこの地球に住み続けられないといわれています。

このため、国連で、私たちが今後も安心してこの地球に住み続けられるために、解決すべき課題を全部で17個整理しました。

それが、持続可能な開発目標(SDGs)です。

皆さんの仕事は、この課題解決に役立っているでしょうか?
皆さんの家庭生活は、この課題解決に向き合っているでしょうか?

いま一度、考えてみましょう。
そして実践し、その輪を広めていきましょう。

身近なところで実践できること

身近に実践できること

セミナー・イベント情報

現在、予定しているセミナー等はありません。

【実施済み】SDGsふぇすたin霧の森

市民の皆様にSDGsをより身近に感じていただくため、以下のイベントを開催しました。
当日は、市内の企業が実施するSDGsにつながる取組の紹介のほか、キッチンカーやアウトドアショップ
が来場し、にぎやかなイベントとなりました。

日時:令和4年8月7日(日)10:00-15:00
会場:道の駅 霧の森
内容:市内の企業のSDGsに繋がる取組の紹介
   キッチンカー、アウトドアショップ来場など
※同様のイベントは令和5年度も実施予定です。

wscomp
post

SNSのご紹介

準備中です。

ご意見

御意見等がありましたら以下までご連絡ください。

担当課:四国中央市役所 政策部 政策推進課 みらい創造室 

TEL:0896-28-6005

Mail:seisaku@city.shikokuchuo.ehime.jp

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?