ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 地方創生 > 第2期四国中央市まち・ひと・しごと創生「人口ビジョン」「総合戦略」を策定しました

本文

第2期四国中央市まち・ひと・しごと創生「人口ビジョン」「総合戦略」を策定しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0003069 更新日:2020年9月7日更新

 本市の人口減少や少子高齢化などの人口問題に対応するため、平成28年第1期四国中央市まち・ひと・しごと創生「人口ビジョン」「総合戦略」を策定しておりましたが、今年度がこの戦略の最終年度になります。切れ目のない取り組みを進めるため引き続き、令和2年度から令和4年度の3年間を期間とし、第2期を策定いたしましたのでお知らせいたします。
 今後は、人口ビジョンで示しました2060年(令和42年)の目標人口65,000人の確保・維持にむけて、総合戦略に掲載いたしました施策等を基に取組みを進めてまいります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)