ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 政策・計画 > 「四国中央市DX推進戦略」を策定しました

本文

「四国中央市DX推進戦略」を策定しました

8 働きがいも経済成長も11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0034394 更新日:2023年4月7日更新

「四国中央市DX推進戦略」を策定しました

 人口減少をはじめとする環境変化に対応するためにはDXが必要不可欠であり、本市もこれまでデータ活用に関する指針やいくつかのDX施策を推進してきました。今後は、より一層DXの推進が必要になると想定されることから、「四国中央市DX推進戦略」及びその具体的な事業計画である「四国中央市DX推進計画アクションプラン」を令和4年3月に策定しました。

戦略概要

「DX推進戦略」は、「第三次四国中央市総合計画」の実現をデジタルの観点で推進するものと位置づけています。今回、タウンコメントの結果を踏まえ、市全体の目指す姿や施策テーマ、推進体制と今後5年間のロードマップを確定しました。
 令和5年度に実施するものについては、DX推進戦略アクションプランで定めます。「DX推進戦略」の施策テーマに基づく具体的な施策についてまとめたものです。施策については、令和5年度より実施できるものの概要や年度計画、KPI等を定めておりますが、DX分野は新たな技術やシステムが次々と開発されるため、各年度の状況を踏まえ、随時更新や見直しを行っていきます。

計画期間

 令和5年度から令和9年度までの5年間

参考

タウンコメントの公表結果

 内容につきましては、四国中央市DX推進戦略(案)のタウンコメントの募集結果についてをご覧ください。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)