ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 書道パフォーマンス甲子園 > 映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」が上映されます

本文

映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」が上映されます

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0001054 更新日:2020年9月7日更新

第1回愛媛国際映画祭<外部リンク>の開催にあたり、映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」が下記の通り劇場で上映されます。
書道パフォーマンスで街を元気づけた愛媛県立三島高等学校書道部や書道パフォーマンス甲子園がモデルとして描かれた作品で、大会開催地である愛媛県四国中央市が舞台・撮影地になったことでも知られています。公開からまもなく10年が経ちますが、この度初めて開催される同映画祭の上映作品に選ばれました。ぜひ、この機会に劇場でご覧ください。

日時 令和2年1月18日(土曜日)16時30分~

場所 しこちゅ~ホール 小ホール「かるた」(愛媛県四国中央市妻鳥町1830番地1)

鑑賞券
前売券1,000円(当日券1,200円)
 ※1作品・座席指定券
 ※前売券は、下記で販売しおります。

  • しこちゅ~ホール
  • ローソンチケット(Lコード66066)
  • ユーホール(土居文化会館)

お問い合わせ
愛媛国際映画祭実行委員会事務局(089-947-5480)、しこちゅ~ホール(0896-59-4510)
※書道パフォーマンス甲子園実行委員会事務局では、上映に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、恐れ入りますが上記の窓口にお尋ね下さい。

映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」とは

あらすじ
紙の生産高日本一を誇る、“紙の町”四国中央市。高校生の里子たちが所属する四国中央高校の書道部に臨時顧問として池澤が赴任してくる。池澤は音楽のリズムに合わせ大きな筆で大きな半紙に流れるように字を書いていく。里子たちは町に活気を取り戻させようと、さびれた商店街で“書道パフォーマンス甲子園”をやることを思いつくが、周囲の大人たちは反対し、部員たちの不協和音を生んでしまう…。

公開 2010年(平成22年)

上映時間 121分

監督 猪股隆一

脚本 永田優子

音楽 岩代太郎

出演 成海璃子/山下リオ/高畑充希ほか