本文
第14回書道パフォーマンス甲子園 一般観覧中止等のお知らせ
本日(5月25日)、開催いたしました書道パフォーマンス甲子園実行委員会におきまして、7月25日(日曜日)に開催予定の第14回大会における新型コロナウイルス感染対策として、一般観覧者の入場を取り止めるなどの対応を下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。
一般観覧の中止について
7月25日に伊予三島運動公園体育館で開催予定の第14回大会において、不特定多数の接触を避けるために、一般観覧者について入場を取り止めることとしました。関係者以外の方は入場できませんので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、選手以外の部員や保護者の入場につきましては、今後の状況をみながら判断します。
一般観覧できないことへの対応として、四国中央テレビにおいて全編生中継するとともに、インターネットを使ったライブ配信を行います。加えて、しこちゅ~ホールの大ホールにおいて全編生中継のパブリックビューイングを実施する予定としています。ライブ配信については、四国中央テレビのホームページで行う予定としており、全国の皆様に観ていただくことができます。
四国中央テレビホームページ https://www.cosmos-network.jp/<外部リンク>
選手交流会の中止について
大会前夜、選手や教諭など約400名が集まって選手交流会を実施していましたが、密を避けることができないために中止といたします。
開会式における入場行進の中止について
入場行進について、入場前の待機場所の広さを十分に確保できないために中止といたします。今後、入場行進の代替案について検討します。
選手控え場所の変更について
これまでは選手控え場所として格技室を利用していましたが、十分な広さを確保できず、密を避けることができないことから、観客席の半分程度を控え場所とします。選手は観客席で他校を観覧するなどして、演技前に格技室へ移動して準備することとします。