ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 文化振興 > 第12回四国中央市紙のまち新春競書大会 参加者募集について

本文

第12回四国中央市紙のまち新春競書大会 参加者募集について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0030975 更新日:2022年10月20日更新

1 「第12回四国中央市紙のまち新春競書大会」を下記のとおり開催いたします。
 一昨年同様に、新型コロナウイルス感染症の対策として密を避けるために、2部制で行うこととしています。
 皆さんのご参加をお待ちしています。

第1部(三島・土居地域) 9時から9時55分
第2部(川之江・新宮地域、観音寺市、三好市など) 10時40分から11時35分

 

 

 

 

 

「四国中央市紙のまち新春競書大会」とは

日本一の紙のまち四国中央市における年始の恒例行事となった「新春競書大会」。
四国まんなか交流協議会でつながる、おとなりの香川県観音寺市と徳島県三好市からも書道が好きな小・中学生の参加があり、文字どおり「書」の腕を競うイベントです。
児童・生徒が、制限時間30分の中で主催者から配られる手すき半紙5枚を使って、お手本を見ずに日頃の練習の成果を発揮します。
審査結果については、大会当日(1月15日(日曜日))の17時頃に市のホームページ等で発表します。

開催概要

 日時

令和5年1月15日(日曜日)
第1部(三島・土居地域) 9時から9時55分
第2部(川之江・新宮地域、観音寺市、三好市など) 10時40分から11時35分

場所

伊予三島運動公園体育館(住所:四国中央市中之庄町1665-1)

参加者募集について

参加者

四国中央市・観音寺市・三好市の参加資格を満たす小学3年生~中学3年生

応募締切

令和4年12月1日(木曜日)

応募方法

チラシ裏面の募集要項を確認の上、応募票に記入し切り取ったものを学校等へ提出
※チラシ裏面の応募票は、コピーしたものを使っていただいてかまいません。

チラシ裏面(応募票) [PDFファイル/2.11MB]

参加料

無料

課題文字について

 
学年 書体 課題文字
小学3年生 楷書 正月
小学4年生 楷書 出発
小学5年生 楷書 希望
小学6年生 楷書 感謝
中学1年生 行書 月光
中学2年生 行書 紅花
中学3年生 行書 輝く未来

各種書類ダウンロード

チラシ表面 [PDFファイル/7.39MB]
チラシ裏面(応募票) [PDFファイル/2.11MB]
開催要項 [PDFファイル/249KB]

新型コロナウイルス等の感染予防対策について

  • 密を避けるために、第1部と第2部に分けて実施し、表彰式は行いません。
  • すべての来場者及び関係者は、マスクを着用してください。
  • すべての来場者及び関係者は、家庭において1週間前から検温し、健康観察を行ってください。
  • 当日、すべての来場者及び関係者に対して検温を行いますので、37.5度以上の発熱がある場合は参加及び入場をお断りします。また、参加者以外のすべての来場者は氏名、住所、連絡先を受付で記入してください。
  • 会場内に消毒液を設置するとともに、第1部の終了後は机等の消毒を行います。
  • 第1部と第2部の参加者が混雑にならないよう、第1部の退場と第2部の入場の動線を分けます。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大等により会場での開催ができないと判断した時は、学校を通じて作品を提出し、審査を行います。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)