ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 文化振興 > 第12回四国中央市紙のまち新春競書大会の様子(写真)について

本文

第12回四国中央市紙のまち新春競書大会の様子(写真)について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0032787 更新日:2023年1月18日更新

 令和5年1月15日(日曜日)に開催した新春競書大会を写真で振り返ります!
 大会当日は、会場開催では最多となる341名の参加があり、盛況裏に開催することができました。2年振りの会場開催に加え、川之江高校と三島高校による書道パフォーマンス、川之江高校日本文化部による琴の生演奏、中学生ボランティアの参加など、これまでにない大会を実施することができました。
 結果については、こちら

1

 

1

 

1

 

1  1

 

1  1

 

41  1

 

1  1

 

1  1

 

1  1

 

1  1

 

1  1

 

1  1

川之江高校日本文化部による琴の演奏

 30分間の競技中、川之江高校日本文化部の2人が琴の生演奏を行い、会場を華やかな雰囲気に包んでくれました。

1  1

 

1

 

書道パフォーマンス

 書道の魅力を伝える一つとして、川之江高校と三島高校書道部による書道パフォーマンスを行いました。高校生の迫力ある筆使いに圧倒されましたが、参加者の中から書道パフォーマンス甲子園に出場してくれることを大いに期待します!

川之江高校

1  1

 

1  1

三島高校

1  1

1  1

中学生ボランティア

 今回、はじめて12名の中学生ボランティアと一緒に運営しました。土曜日の準備から、当日の受付や作品回収、また競技開始等の合図として太鼓を叩くなど大活躍でした。本当にありがとうございました!

1  1

 

1  1

 

1  1

 

1  1

1  1

 

1  1

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?