ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 書道パフォーマンス甲子園 > 【募集終了】第10回四国中央市紙のまち新春競書大会 参加者募集について

本文

【募集終了】第10回四国中央市紙のまち新春競書大会 参加者募集について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0007873 更新日:2020年11月1日更新

第10回競書大会ポスター「第10回四国中央市紙のまち新春競書大会」を下記のとおり開催いたします。
 今回は、新型コロナウイルス感染症の対策として密を避けるために、小学3年生から5年生までと、小学6年生から中学3年生までとに分けた2部制で行うこととしています。
 皆さんのご参加をお待ちしています。

第1部(小学3年生から5年生) 9時から9時55分
第2部(小学6年生から中学3年生) 10時30分から11時25分

 

 

「四国中央市紙のまち新春競書大会」とは

紙のまち四国中央市における年始の恒例行事となった「新春競書大会」。
四国まんなか交流協議会でつながる、おとなりの徳島県三好市と香川県観音寺市からも書道を学ぶ小・中学生の参加があり、文字どおり「書」の腕を競うイベントです。
児童・生徒が、制限時間30分の中で、主催者から配られる手すき半紙5枚を使って、お手本を見ずに日頃の練習の成果を発揮します。
例年は、会場で審査結果の発表を行っていましたが、今回は当日の夕方に市のホームページ等で発表します。

開催概要

日時

令和3年1月17日(日曜日)
第1部(小学3年生から5年生) 9時から9時55分
第2部(小学6年生から中学3年生) 10時30分から11時25分

場所

伊予三島運動公園体育館(住所:四国中央市中之庄町1665-1)

参加者募集について

参加者

四国中央市・三好市・観音寺市の参加資格を満たす小学3年生~中学3年生

募集期間

令和2年11月2日(月曜日)から12月1日(火曜日)

※募集は締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。

応募方法

チラシ裏面の募集要項を確認の上、応募票に記入し切り取ったものを学校等へ提出
※チラシ裏面の応募票は、コピーしたものを使っていただいてかまいません。

参加料

無料

課題文字について

 
学年 書体 課題文字
小学3年生 楷書 ゆめ
小学4年生 楷書 白馬
小学5年生 楷書 友達
小学6年生 楷書 銀河
中学1年生 行書 理想
中学2年生 行書 開花
中学3年生 行書 創造

各種書類ダウンロード

チラシ表面 [PDFファイル/1.79MB]
ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。チラシ裏面[募集要項・応募票] [PDFファイル/1.5MB]
開催概要 [PDFファイル/250KB]

新型コロナウイルス等の感染予防対策について

  • 密を避けるために、第1部と第2部に分けて実施し、アトラクション及び表彰式は行いません。
  • すべての来場者及び関係者は、マスクを着用してください。
  • すべての来場者及び関係者は、家庭において2週間前から検温し、健康観察を行ってください。
  • 当日、すべての来場者及び関係者に対して検温 を行いますので、37.5度以上の発熱がある場合は参加及び入場をお断りします。また、すべての来場者は 氏名、住所、連絡先を受付で記入してください。
  • 会場内に消毒液を設置するとともに、第1部の終了後は机等の消毒を行います。
  • 第1部と第2部の参加者が交わらないように、第1部の参加者は体育館の2階玄関から退場するなどの導線を確保します。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大等により会場での開催ができないと判断した時は、学校を通じて作品を提出し、審査を行います。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)