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転校手続き
住所異動による転校手続きについては、下記のとおりです。
転入する場合
- 市民窓口センター等で転入手続き後発行される「転入学通知書」と在学していた学校から交付された「在学証明書」・「教科書給与証明書」を持って転入する学校へ行って手続きをしてください。
特別な事情により、「転入学通知書」に記載された学校以外の学校へ転入学を希望する場合は、まず教育委員会学校教育課にご相談ください。(市役所本庁舎4階)
市外へ転出する場合
- 市民窓口センター等で転出届出後発行される「転出学通知書」をお子さんが在学していた学校へ持参し、学校で「在学証明書」・「教科書給与証明書」を受け取ってください。
- 転出先の市区町村で転入手続きをする際、転入学の手続きをご確認いただき、「在学証明書」・「教科書給与証明書」は、転入する学校へ持参して入学手続きをしてください。
特別な事情により、引き続き四国中央市の学校へ就学を希望する場合は、まず教育委員会学校教育課にご相談ください。(市役所本庁舎4階)
四国中央市内で転居する場合
- 市民窓口センター等で転居手続き後発行される「転出学通知書」を、お子さんが在学している学校へご持参いただき、学校で「在学証明書」・「教科書給与証明書」を受け取ってください。
- 転校する学校へ「転入学通知書」と合わせて持参し、入学の手続きをしてください。
特別な事情により、校区外通学を希望される場合、事前に就学指定校変更の承認を受けている場合等は、まず教育委員会学校教育課にご相談ください。(市役所本庁舎4階)