ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > 当市出身の写真家白川義員さんご逝去にかかる市コメント

本文

当市出身の写真家白川義員さんご逝去にかかる市コメント

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0027333 更新日:2022年5月23日更新

 世界の大自然や聖地の撮影などで国際的にも高く評価される写真家の白川義員(しらかわ よしかず)さん(四国中央市出身)がご逝去されました。(享年87歳)
 ここに白川さんのこれまでのご功績に敬意を表し、哀悼の意を伝えるため、市コメントを発表しましたのでお知らせします。

白川義員さんご逝去に際して(四国中央市コメント)

 白川義員先生ご急逝の報に接し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 白川先生には、合併時の平成16年に「世界百名山」写真展を当市でご開催いただき、平成27年には愛媛県美術館での「永遠の日本」写真展開催の際に、当市まで足を運んでご講演いただくなど、故郷四国中央市に格別のご高配を賜りました御恩は、決して忘れるものではございません。
 世界を代表する写真家として、白川先生のご生前のご功績と当市へのご厚情に深く敬意を表しますとともに、安らかなご永眠を心からお祈り申し上げます。

 

令和4年5月23日

四国中央市

 

四国中央市にて講演される白川義員さん(平成27年6月29日)

白川義員講演会

四国中央ふれあい大学特別講座
演題「これからの時代を生きる君たちへ」

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?