ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 上下水道 > 水道 > 四国中央市渇水対策本部を解散しました

本文

四国中央市渇水対策本部を解散しました

6 安全な水とトイレを世界中に17 パートナーシップで目標を達成しよう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0018948 更新日:2025年6月2日更新
 銅山川3ダムの貯水量減少から、令和7年5月2日に四国中央市渇水対策本部を設置し、節水対策を行ってまいりましたが、5月に246mmの降雨があり貯水量が回復したことから、銅山川渇水調整協議会は6月2日0時から第2次取水制限(上水道は取水制限を解除、工業用水道は25%取水制限)への緩和を実施することになりました。
このことから、四国中央市は令和7年6月2日0時をもって渇水対策本部を解散いたしましたのでお知らせいたします。 


 市民の皆様におかれましては、節水対策へのご協力ありがとうございました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?