ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > えひめ救急電話相談 #7119 運用開始について

本文

えひめ救急電話相談 #7119 運用開始について

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0036098 更新日:2023年7月1日更新

えひめ救急電話相談 #7119 運用開始について!

 えひめ救急電話相談 #7119 が、7月1日より運用開始となりました。

 ご自身や家族が病気、ケガをしたときに、救急車を呼ぶべきか、自分で病院に行くべきか、それとも様子を見るべきか、判断に迷った際に、電話で「24時間いつでも」相談できる窓口です。(県と20市町の共同運用)

 看護師や医師といった医療の専門家が症状を確認し、緊急度を判定した上で、救急車を呼ぶべきか、すぐに病院を受診した方が良いかなどの助言や、お近くの医療機関を案内します。

利用方法

 (1) プッシュ回線、携帯電話からは「#7119」

 (2) ダイヤル回線、IP電話からは「089-909-9935」

 にお電話をしていただくと、看護師や医師が相談員として対応いたします。

 ※(費用負担)

  ・相談料:(1)(2)ともに無料

  ・通話料:(1)県内通話料がかかりますが、別途、愛媛県が対応を検討した上で、お知らせいたします。

       (2)県内通話料がかかります。

 

  詳細はこちら(愛媛県HP)<外部リンク>

 

パンフレット

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?