ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 第19回産業祭で消防PRを実施しました

本文

第19回産業祭で消防PRを実施しました

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0038872 更新日:2023年11月24日更新
全体

11月18日(土曜日)19日(日曜日)の2日間両日ともに大盛況

綱渡り

 このイベントへの参加は、市民の方々に対して消防業務や四国中央市消防本部を広くPRし、消防に関心を抱いてもらうことで、防火・防災意識の啓発推進を図るとともに、より多くの新規採用試験受験者獲得を目指すことを目的に実施いたしました。 

女性消防団員

女性消防団員も参加し、成人、小児及び乳児の救急講習を実施し、団員募集啓発活動も実施いたしました。

煙

当日は、多く市民が来場し、消防車両見学、煙ハウス体験、ちびっこレスキュー体験や救命講習などを実施しました。 来年度も継続し市民の方々との触れ合いを大切にしていきたいと思います。 

職員募集

宝くじの助成で消防団員用心肺蘇生法啓発活動用人形・AEDトレーナーの整備を配備。

一般財団法人自治総合センターでは、宝くじの社会貢献広報として、市に対し助成を行っています。

今回、地域防災組織育成助成事業を活用し、心肺蘇生法啓発活動用人形(16体)AEDトレーナー(2式)の配備しました。

クーちゃん

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?