ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 観光協会主催事業花火打ち上げ(土居会場)に警戒出動

本文

観光協会主催事業花火打ち上げ(土居会場)に警戒出動

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023546 更新日:2021年12月16日更新

花火打ち上げ(土居会場)に警戒出動しました

 令和3年12月2日(木)に実施された観光協会主催事業花火打ち上げに伴い、土居会場となった土居ふるさと広場(関川河川敷)周辺に事前散水し、花火の火の粉飛散による火災発生の予防を行いました。
 また、花火打ち上げ時間帯は消防団 土居方面隊と西分署が合同で会場周辺の警戒にあたりました。
 
 例年8月に土居ふるさと広場(関川河川敷)で行われてきた土居夏まつり及び花火打ち上げは、近年、新型コロナウイルス感染症の影響で開催されておりませんが、同会場で花火打ち上げが行われる際は、今回同様に警戒出動し火災予防に努めています。

   放水風景 前方  放水風景 後方

   放水風景 後方GL  放水風景 前方引き

 今回の事前散水に使用した車両は、一般的に水槽車と呼ばれているもので、10,000リットルの水と小型動力ポンプを積載した車両です。移動可能な貯水槽として、他のポンプ車やタンク車に水を補給することができ、特に無水利地区や高速道路上での火災で活躍します。

  花火  中央消防9

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?