ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 健康・医療 > 感染症 > 発熱等の症状のある方の受診について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 健康・医療 > 健康づくり・健康増進 > 発熱等の症状のある方の受診について

本文

発熱等の症状のある方の受診について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0010105 更新日:2020年11月20日更新

令和2年11月16日(月曜日)から、発熱患者等に対する新たな外来診療・検査体制に移行します。

新たな受診・検査の流れ

  1. 発熱等の風邪症状で受診したい場合は、まず「かかりつけ医」等に前もって電話等で相談し、その指示に従って受診(事前の連絡なく、直接、医療機関を受診しない。)。また、「かかりつけ医」が対応できない、あるいは「かかりつけ医」がいない場合は、「受診相談センター(コールセンター)」に電話し、最寄りの「診療・検査医療機関」の紹介を受けて、電話で相談の上、受診。
  2. 診察の結果、医師が必要と判断した場合は、当該医療機関において、インフルエンザあるいは新型コロナウイルス感染症の検査を実施。
  3. 新型コロナの検査結果が陽性の場合は、指定医療機関に入院。

詳しくは 愛媛県ホームページ<外部リンク>、または以下をご覧ください。

 発熱等の症状のある方の受診のお願い [PDFファイル/960KB]

受診相談センター(コールセンター)

電話:089-909-3483

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)