ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 防災・危機管理 > 防災士ネットワーク(仮称)加入者募集について

本文

防災士ネットワーク(仮称)加入者募集について

11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0040513 更新日:2024年3月1日更新

防災士ネットワーク(仮称)加入者募集について

四国中央市でも、地域防災力向上のために”自助”“共助”“協働”を原則として、地域に根ざした防災に関わる人づくりや防災士の技術研鑽と、災害時における住民への支援を行うための会の設立を検討しております。
防災士の資格をお持ちの方で、ご賛同いただけます方は、下記からご登録をお願いします。

活動内容の予定

防災士同士のネットワークの確立や情報交換
地域防災行事への参画
地区防災計画に関する各種ワークショップの企画、立案等

実際の活動内容は、設立後等に会の中で決定します。

加入要件

本市に在住・在勤の方
防災士の資格をお持ちの方

防災士ネットワーク(仮称)登録方法

パソコン等での登録方法

下記の防災士ネットワーク(仮称)登録入口を押して、開いた画面から「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」を押し、入力して登録ください。
(なお、メールアドレスと防災士証(顔写真がある側)の写真が必要です。)

スマホ等での登録方法

下記のQRコードを読み込んで、開いた画面から「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」を押し、入力して登録ください。
(なお、メールアドレスと防災士証(顔写真がある側)の写真が必要です。)
防災士ネットワーク登録用QRコード

紙での登録方法

下記の登録用紙(A4)を印刷・記入し、四国中央市役所3階防災まちづくり推進課まで提出してください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?