ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 福祉 > 高齢者福祉 > 65歳以上のたずね人に関する情報をメールにて配信します。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 福祉 > 地域包括支援センター > 65歳以上のたずね人に関する情報をメールにて配信します。

本文

65歳以上のたずね人に関する情報をメールにて配信します。

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0003632 更新日:2020年9月7日更新

65歳以上のたずね人に関する情報をメールにて配信します

『認知症高齢者みんなで探そや!メールサービス』は、65歳以上の高齢者がひとり歩き(徘徊)により行方不明になった際に、早期発見と保護を目的として、ご本人の特徴などを配信するサービスです。メールサービスの登録にご協力よろしくお願いします。

登録方法について

携帯電話・スマートフォンからの登録

(1)空メールを送信する

  • 携帯電話から空メールを送信してください。(件名や本文は空白でお願いします。)
  • 送信メールアドレスについては、携帯電話のバーコードリーダー機能で下記のQRコードを読み取ってください。
  • バーコード機能が使用できない場合は、下記のメールアドレスを手入力し、メール送信してください。

 送信メールアドレス:shikokuc-kourei@yb74.asp.cuenote.jp
 ※メール受信拒否設定をされている方は、@city.shikokuchuo.ehime.jp ドメインからのメールを受信できるよう許可してください。

QRコード

(2)本登録のご案内メールが届く

 空メール送信後、「仮登録完了」のメールが配信されます。届いたメールを開いてメール内のURLをクリックし、会員登録ページへアクセスしてください。

(3)会員情報の登録

 会員登録画面で画面表示にしたがって、「氏名」、「郵便番号」、「住所」を入力し、最後に登録をクリックしてください。

(4)登録完了

 (1)から(4)までの手続きが完了すると「登録完了」のメールが届きますので、確認してください。

パソコンからの登録

  1. 本登録用URLにアクセスします。
     
    登録用URL:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。登録<外部リンク>
  2. 登録フォームにご自身の情報を入力してください。入力が完了したら「登録」ボタンをクリックします。
  3. 登録完了メールが届けば登録は完了です。

大切なあなたとやさしいこの街で暮らしたい

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?