ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

正副議長あいさつ

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002795 更新日:2020年12月1日更新

四国中央市議会ホームページへようこそ

 四国中央市ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 このたび、令和2年12月1日の臨時会におきまして、皆さま方のご信任を賜り、四国中央市議会議長、副議長の重職に就任いたしました。
 大変光栄に存じますとともに、その責任の重さに身の引き締まる思いであります。

 現在、少子高齢化や人口の減少問題、医療・福祉の問題に加え、市民生活や地域経済に多大な影響を及ぼしている新型コロナウイルス感染症への対策などさまざまな課題が山積する中、二元代表制の一役を担う市議会の役割と責任は、一層大きくなっております。市民の皆さまの声を市政に反映させるためにしっかりと議論を重ね、安全・安心な四国中央市、そして魅力あふれる四国中央市を目指して、全力で取り組んでまいります。         

 また、このホームページでは、市民の皆さまに市議会をより身近に感じていただけるよう、議員名簿、会議録、議会だより、本会議のインターネット中継などのさまざまな情報を配信してまいりますので、ぜひご覧いただき、市議会に対し、関心を持っていただけたら幸いです。

 これからも、市民の皆さまの声を真摯に受け止めながら、『開かれた議会』を実現するため、議会情報をわかりやすく迅速にお伝えしてまいりますので、今後とも一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 令和2年12月

議長 吉田 善三郎

吉田 善三郎 議長

副議長 眞鍋 幹雄

眞鍋 幹雄 副議長


議会改革の取り組み
市議会だより
お知らせ