ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

正副議長あいさつ

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002795 更新日:2021年12月1日更新

四国中央市議会ホームページへようこそ

 「四国中央市議会ホームページ」をご覧いただき、ありがとうございます。

 このたび、令和3年12月1日の本会議におきまして、四国中央市議会議長・副議長の要職に選任されました。

 身に余る光栄に存じますとともに、その職責の重さに身の引き締まる思いであります。

 一昨年より続く新型コロナウイルス感染症の影響により、新たな生活様式が求められ、社会情勢は大きく変化しております。今後は、変容した社会に対応し、ウィズコロナ・ポストコロナの時代にふさわしい取り組みを推進していくことが重要になってまいります。

 市議会といたしましても、地方自治体の意思を決定する議決機関であることの役割を果たしつつ、適切な施策が実現できるよう行政側と連携し、最大限の努力を重ねてまいる所存でございます。

 また、このホームページでは、市民の皆さまに身近で、わかりやすい「開かれた議会」への取り組みの一環として、市議会の仕組み、議会だより、会議録、本会議のインターネット中継など、さまざまな情報を発信してまいりますので、ぜひご覧いただき、市議会に対し、ご関心をお持ちいただけますと幸いです。

 市民の皆様におかれましては、今後とも、より一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 令和3年12月

議長 井川 剛

議長

副議長 石川 剛

副議長

 


議会改革の取り組み
お知らせ