ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 市議会 > 四国中央市議会 > 四国中央市議会基本条例(素案)に係るタウンコメントについて【結果】

本文

四国中央市議会基本条例(素案)に係るタウンコメントについて【結果】

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002819 更新日:2018年8月16日更新

四国中央市議会基本条例(素案)に対するタウンコメントはありませんでした。

【終了しました】四国中央市議会基本条例(素案)に係るタウンコメントを募集します。

 現在、四国中央市議会では議会基本条例の策定について検討を行っております。
 議会基本条例は、首長と議会とが対等な立場でそれぞれの役割を果たす二元代表の一翼を担う議会の理念や果たすべき責務、市民参加のあり方など議会のあるべき姿を体系立てて議会自らが定める条例です。

 市民の代表者として議員で構成される議会は、民主主義や自治の要として、本来の役割が今こそ強く求められており、その議会が、組織の基本理念や活動規範をしっかりと持ち、議会の責務を果たしていくための内容となっております。

 つきましては、この条例の素案を公表し、広く市民の皆様からのご意見等を募集いたします。

四国中央市議会基本条例の画像

募集期間

平成30年8月1日(水曜日)から平成30年8月15日(水曜日)まで

条例(素案)の備付場所

四国中央市議会事務局、各窓口センター

提出方法

 住所、氏名、ご意見やご提案を明記し、郵便、ファクス、Eメール、提出先へ持参のいずれかの方法で提出してください(記載された個人情報はこれ以外の目的には使用しません)。
 なお、様式は自由です。

提出・問い合わせ先

四国中央市議会事務局あて
住所:〒799-0497四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6048(直通)
ファクス:0896-28-6148
Eメール:gikai@city.shikokuchuo.ehime.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


議会改革の取り組み
市議会だより
お知らせ