ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 市議会 > 四国中央市議会 > 地域産業創生講演会「知ってます?四国中央市のスゴイとこ」開催しました

本文

地域産業創生講演会「知ってます?四国中央市のスゴイとこ」開催しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002821 更新日:2016年8月26日更新

講演会の概要

開催日時及び場所

平成28年8月6日(土曜日)午後1時30分から
四国中央市福祉会館4階多目的ホール

講演内容など

 四国中央市議会では、これからの人口減少社会に歯止めをかけ、将来にわたって活力ある四国中央市を維持するため、産業という強みを活かした施策を推進できたらと考えております。その一環として、地域産業創生講演会「知ってます?四国中央市のスゴイとこ」と題して講演会を開催しました。
 アトラクションとして、中曽根小学校児童や四国中央市出身の森實あかりさん(ソプラノ)の音楽の披露や茶うどんの試食もあり、300名余りの参加がありました。

講師紹介

  1. 合田 久氏 「伊予美人等地域特産物を活用した6次産業化の取り組み」
  2. 内村 浩美氏 「地域産業と大学連携による新たな紙製品開発の可能性」

講演会当日の様子

当日のアンケートの集計はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


議会改革の取り組み
市議会だより
お知らせ