ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 市議会 > 四国中央市議会 > 愛媛大学紙産業イノベーションセンター長の内村浩美特別栄誉教授をお招きして議員全員研修会を開催しました。

本文

愛媛大学紙産業イノベーションセンター長の内村浩美特別栄誉教授をお招きして議員全員研修会を開催しました。

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0028895 更新日:2022年7月27日更新

議員全員研修会(産業建設委員会主催)

令和4年7月19日(火曜日)、議員全員研修会が開催されました。

研修会では本市に関わりの深い紙関連分野の最先端の研究をされている愛媛大学紙産業イノベーションセンターより、センター長の内村浩美特別栄誉教授をお招きし、

【次世代素材『セルロースナノファイバー』の可能性と産業振興について】

と題しまして、御講演をいただきました。

講演では内村センター長のこれまでの取組や成果、その経緯とともに、現在の取組についてもお話いただき、今、様々な形で活用されている『紙』の未来に向けての可能性を感じさせられるものとなりました。

市議会としても今回の研修で学んだことを産業振興、地域活性化の一助となるよう地域へ還元してまいりたいと考えております。

研修会の様子

研修会の様子

集合写真

出席者集合写真(撮影時のみマスクを外しております)

委員長あいさつ

主催の吉田産業建設委員長あいさつ


議会改革の取り組み
お知らせ