ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 市議会 > 四国中央市議会 > 三豊市観光交流局より石井紫チーフマネージャーをお招きして研修会を開催しました。

本文

三豊市観光交流局より石井紫チーフマネージャーをお招きして研修会を開催しました。

11 住み続けられるまちづくりを16 平和と公正をすべての人に
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0040646 更新日:2024年3月11日更新

研修会(産業建設委員会主催)

令和6年2月26日(月曜日)、産業建設委員会主催により研修会が開催されました。

今回の研修会は「観光振興の取組について」の調査研究のひとつとして実施したもので、

香川県三豊市の父母ヶ浜を「日本のウユニ塩湖」として定着させ、その人気に火をつけた仕掛け人として知られる三豊市観光交流局の石井紫チーフマネージャーをお招きし、【世界に誇れるまちづくり】と題しまして、御講演をいただきました。

講演では石井チーフマネージャーによる、SNSを活用した情報発信、地元の観光資源の発掘とそれを観光産業につなげる取組や経験等をお話いただき、今、改めて注目されている「観光」の振興について多くのヒントや知識を得られる機会となりました。

今回の研修で学んだことを今後の観光振興を通じた地域活性化へつなげられるよう取り組んでまいりたいと考えております。

研修会の様子

研修会の様子(全体)

研修会の様子(石井講師)

研修会の様子(石井講師)

石井講師と産業建設委員会、副議長

石井講師と産業建設委員会、副議長


議会改革の取り組み
お知らせ